陰陽座only

2009年10月19日

後遺症

年取ると筋肉痛が遅れてくるって、嘘じゃね?
もう首と肩が痛いんですが。
楽しかったから別にいいけどね!

兄上前で、招鬼さんも猫さんも狩さんもあっちゃんもガン見でした!兄汁浴びまくりw
猫さんすごかった…あれは猫さんじゃない、玉藻だ…玉藻がいたよ。すごい苦しんでたよ。

ご当地ソングw 蒼き独眼に合わせて、政宗公が兄上の金色の衣装を破ったもようです。青い衣装でご登場でした。
ちなみに、今なら、仙台駅前や仙台駅東西連絡通路に、蒼き独眼な県知事選ポスターがありますよ!

山形公演があったら、赤き群闇もやったかな?赤き群闇やらないって噂には聞いていたけど、やっぱり聞きたかった…。猫さんの義姫が見たかったです。

それから、この日の夜にCR戦国乱舞蒼き独眼が設置、今日から打てるらしいですね。これも何かの縁、と兄上が言っていました。筆頭のお導きだと思うよ。
私はパチンコやらないのですが(呼吸器的にも聴覚的にも前頭葉w的にも耐えられないから)、これで陰陽座を知る人が増えればいいなあ。


それから、我慢に我慢を重ねた兄上の楽天イーグルスびいきが、前日のCS2nd stage出場決定+ホーム仙台公演の興奮のせいで、爆発したようです。
他チームファン(今回はホークスファンとか、これから対戦するファイターズファン)の陰陽座ファンも当然いるから、陰陽座の瞬火として楽天イーグルスが勝ったワーイとか、マー君が…とか、家では言っているけどブログやステージではなかなか言えないんだそうです。
野球と政治と宗教の話はするなっていいますもんね…。
でも私はいつ言うかwktkしながら待っていましたよ兄上w
壊れてなければ、楽天イーグルス扇子持って行ったんですが。

あまりにも兄上が野球話をひっぱって終われないので(結局アンコール後も話してたw)、招鬼さんと狩姦さんが「仙台イエーイ!」でしめてくれました。
最高でした!!!

最高といえば、今回は初めてのdarwinでの開催でした。
兄上がこの会場名に関して、3つの仮説を立ててくれました。
1 ダーウィンの進化論にちなみ、これからも仙台の音楽シーンが発展するように
2 音楽におけるミッシングリンクを、この会場で埋められるように(ミッシングリンクもダーウィンの進化論)
3 ダーウィン、だっちゃ!(ラムちゃん最強伝説)
ごめんなさい、1と2うろ覚え…3のインパクトが強すぎたwwww

で、開演後、全く押しがこないので、「仙台がこんな快適でいいのかっ!!!」と思ってしまいました。おかしい…仙台会場、後ろからの波を全身で押し返さなくてはいけない地獄の一丁目のはずなのに。
終わってから後ろを見たら、けっこう細かく柵が設置されていました。
なるほど。
これで、後ろに行くに従って少し高くなる会場なら言うことなしなんですが…。まあ、贅沢は言うまい。いい会場だと思います。
演者的には、ステージが高くて後ろまでよく見えるということでした。

で、以下運営スタッフに関する愚痴。 続きを読む

at 11:25|PermalinkComments(1)

2009年09月15日

空耳というか

貘が、曲開始からしばらく、テンポ速い目々連に聞こえる…w
まだ歌詞は読まないぞー。音を楽しむぞー。(自分が歌うまでは歌詞読まない人)

at 00:09|PermalinkComments(0)

2009年09月05日

っしゃああああ!

8fb94d03.jpg
ツアーチケきたよー

開けたら神番降臨!!
一桁だよー!最前列確定!
これは久々に、人垣に埋もれずステージが見れる!
もう兄上猫さん間(昔の定位置)陣取るしかないわ!
押し(むしろ圧し)なんかに負けねーぞ!

at 11:00|PermalinkComments(0)

2009年09月03日

蒼き独眼

伊達政宗公の歌であることは間違いないんですが……

世間の「独眼竜」のイメージって、東北地方を若くして制圧した血気盛んな若き当主…あたりでよろしいでしょうか?
多分それを斜め下に進化させるとせんむそ1のショタ宗になり(そいつが成長するとせんむそ2のショタ?宗になるのでしょう)、斜め上に進化させるとBSRのあーゆーれでぃがいず?な筆頭になると思いますw

でもこの曲は、もっと大人な、戦国武将であると同時に伊達家当主だった伊達政宗の雰囲気がする。
小田原遅参で、秀吉に死装束で会いに行った頃や、家康か天下人になっても危ない橋渡ってた(一揆煽動など)頃の。
伊達の名は当主の俺が守る、でもあわよくば天下は俺のものみたいな(秀吉との対面に仕込み刀持ち込んでるしwその後も色々画策してました)、青さも強かさもちゃんと詞にしている気がして、兄上さすがだなあと思いました。

あと、曇りなき心の月を先立てて浮世の闇を照らしてぞ行くって有名な辞世の句があるんですが。
それがちゃんと歌詞に生かされてる!

これは仙台のライブが楽しみでしょうがないです。

at 14:52|PermalinkComments(0)

2009年08月27日

生殺し

さて私の手元には、陰陽座新シングル蒼き独眼がございます。
火曜日に長崎でフラゲしました。

さて、肝心のCDプレーヤーがございませぬ。
フラゲしたのに!

そんなわけで阿修羅さんに会ってきます。

at 08:03|PermalinkComments(0)