2009年10月

2009年10月29日

マクロス

パチンコのCMで、やけにマクロスの曲が流れるわけですが、「おぼえていーますーかー♪」ってのよりも、「じゃかじゃかじゃっじゃーじゃじゃかじゃかじゃっ!」っていうのの方が耳に残るんです。
なにあのかっこいい曲。やばくない?

と思って検索した。
羽田健太郎の曲だったのか!!!!
羽田健太郎と言えば渡る世間は鬼ばかりのテーマなんですがw
作曲家すごいよなあ…。


2009年10月28日

発売日に買える幸せ

札幌に滞在している間に、聖☆おにいさん4巻の発売日を迎えたので、大通り丸井今井の中にあるジュンク堂書店に行きました。

あれ?
漫画新刊コーナーにないよ?
店内検索かけたら、在庫なしって書いてあった。
…品切れ?

仕方ないので、札幌駅前の紀伊国屋書店に行きました。
やっぱりありません。3巻まであるのに!
目につく本屋さん片っぱしから調べて、やっぱりない。

北の大都市札幌の巨大書店に、聖☆おにいさんが入荷しないはずがない!
……あれか。
北海道は遅れるって本当だったのか。

仙台に帰って、仙台駅前の丸善に行きました。
普通に平積みされてました。
発売日に本が買えるって、幸せなんだなあと思いました。

アニソン

楽器はわからないのでメロディのことだけ

けいおん曲
覚えやすいし音域も楽勝なのは、やっぱり高校生向きだから?
でもこのかわいらしくて若々しい感じは、おばちゃんには難しいんですが。
ティーネイジャー♪とかお前が言うなwwwまあ澪の中の人もティーネイジャーじゃないから、どうにかなるよね?

しょこたんの
覚えやすいけど、個人的に換声点付近をうろちょろされるやな感じの音域
しょこたんがファルセットになる所は、私もファルセットじゃないと大変です。

片霧烈火の
転調激しいけど歌(声担当)にはあんまり転調関係ないんだなー。楽器に乗っかるだけだし。
メロディ的には簡単。
それより片霧烈火が女子だったことにびびりました。

小林ゆうの
ドスきかせろと言わんばかりの音域だーこいつは狭くて楽だー。

喜多村英梨の
ドスをきかせろと言w(ry
でも、もっと太く歌う所と、力抜く所と、メリハリつけた方がいいと思うんだー。

ハルヒ
かわいくやればいいのか、ドス(ryなのか判断に迷う所
詞的にはかわいい
音的にはドス音域なんだけど…

2009年10月25日

どんくさいと見せかけて

イモコがこっちにお尻を向けて岩の上に登っていたので、こっそり目の前に餌を落としてみました。

無反応です。

まさかあの食欲魔人イモコが餌に反応しないはずないのにどうしたの!?
具合でも悪いの!?

と心配して観察を続けた所。
6160d97a.png


やっぱり奴は野生でした。

筆頭直々にご連絡頂いたので

選挙行ってきました。
まあ筆頭に言われなくても、もらった権利は使いたいので、選挙には行きますよ。
今回無効票に「伊達政宗」多発してたら笑うwww

あの選挙ポスター欲しいなあ…B5チラシなら新聞に挟まってたけど。

at 17:25|PermalinkComments(2)雑談