2007年07月

2007年07月30日

使えねー

出張の帰り時間がわからないけど、飛行機は予約しなくちゃいけないから、OPENってシステムを使って予約しました。
仮押さえしといて、予定が決まったら、改めて時間を指定して座席を取るっていうANAのシステム。
料金も往復割引きくし、便利でお得!と思ったわけよ。

んが!
やっと帰り時間のみこみが出たからWEBから予約変更しようとしたら、できない!
何でかというと、どうやら往路のチケットが発券済みだからっぽい。

ふざけんな!
とりあえず往路分だけもらっておこうってビジネスマンも多いだろうに、発券したらWEBから変更できませんなんてことが許されると思ってんのかお前ら!
あほか!

だったら、発券済みの場合はWEBから変更できなくなるので、予め変更しておくか、発券後窓口で変更してくださいって太字で書いとけ!

もー、明日朝イチでANAに電話だよ、めんどくさー。
めんどくさいの嫌でOPEN予約使ったのに意味ないじゃん。

つーか、この前までWEB領収書は搭乗後3日間までしか受け付けてなかったり、微妙に不便なんだよなー、ANASKYWEBは。
JALがめちゃくちゃすぎてかすんでるけど、ANAだってシステムはかなりザルっぽいぞ。
この前システム異常で欠航させたしなー。

このテンションが明日の朝まで続いてたら、クレーム入れときます。

at 23:52|PermalinkComments(0)

2007年07月29日

インカ…恐ろしい所!

移動完了して、暑さにぐったりしながらご飯食べつつ教育テレビ見てたんだけど。
インカ帝国の皇帝は、死んだ後もミイラになって家来と生活し、街を歩いた(運ばれた)んだと…髪の毛の手入れとかもしてたんだと。
食事中に聞きたくなかったわ…ぅぇぇ
乾燥した高地、乾燥したミイラ、何よりこれはインカの尊い文化。
わかってる、わかってるよ。こんなこと言うのは失礼だよ。
でもマジで食事中には聞きたくなかった…。

at 20:42|PermalinkComments(0)

厳しくなったなあ

移動するから空港で手荷物検査受けたんだけど、なんかひっかかった。

パソコンは出して別に検査してるし、ペットボトルは持ってきてないし、ヤバイものは入ってないんだけど。
…と思ったら、ひっかかったのは化粧水と乳液のボトルだった。
時間がなくてミニボトルにつめかえられなくて、いつものボトルを持ってきたんだけど、こいつもひっかかるのか!
飲み物だけじゃないのか!

ちなみに、30mLのリキッドファンデーションはひっかからなかった。

at 17:06|PermalinkComments(0)

2007年07月28日

スタジオ4回目?

しまったカウントしてなかった。多分4か5かそんくらい。
今日は3時間コース。
黒衣の天女もだいぶ歌詞外して歌えるようになってきました。
でもあいかわらず悪忌判官の歌詞に惑わされるし、あいかわらず蛟龍はへたくそです…悲しい
蛟龍何とかなんないかなあ。サビの最後(かんのきぬをそめるひかりよー)でいつも息が続かない。サビ部分の音も安定しない。音域的に出ない場所じゃないんだけどなあ。腹圧が足りないのかなあ。
今日はリーダーがテープに録音してたんだけど、一体どんな風に録れているのやら、不安です。でもちゃんと聴かないと、自分の悪い所がわかんないよなあ。

それはともかく、今日は楽器のバランスがよかったし、ギターの音がぎゅんぎゅん来ててすごく気持ちよかった。
そのせいか、トランスしちゃいました。自分で歌っててトランスしたのはかなり久々。ライブ中はいつもトランスしてますけれども。

合唱団の全国大会で、多分あれは札幌だったと思うんだけど、会場が天井のすごく高いホールで、いい感じに音が響いて気持ちよかったんだよねー。その時以来だなあ。
歌ってる曲は陰陽座と宗教曲でだいぶ違うんですがwあの課題曲はヴェルディのだったかな。宗教曲のくせにオペラちっくでおかしかった。

トランス状態に入ると、全く疲労を感じないんですよ。あれはランナーズハイみたいなものなのかなあ。
その分歌い終わった後の疲労感がすごいわけですが。現在ぐったりしてるわけですが。 続きを読む

at 22:13|PermalinkComments(4)深妙 

2007年07月27日

3度目は意外に早かった

化粧してて、下地クリームをチューブから出して、指にくっつけたままふたを閉めたら、出した分床に落としたんです。
焼きそば→カレーの次はこれ?と思っていたが、やはり3度目も食品だった。

メガマック。

女がメガマック食うなとか言うな!15時まで水1滴も入れてなくて腹減ってたんだよ!1個で2食分とれるんだぞ!

それはともかく、メガマックはケースに入ってます。
もう、お分かりですね。

ケースひっくり返しました…。
おかげでメガマックの正しい姿がよくわからないんですが、下からパンレタスチーズ肉ピクルス肉パン肉ピクルス肉パンでいいのか?

あ、一応食べました。合体したままだと食べにくいから、結局分離させたので、逆さになろうがばらけようが関係無いと言い張ってみる。


空腹でも一回に胃に入る量には限度があるみたい。しばらく腹重かった。


それはさておき、魔王いいよ、魔王。←今魔王モード

at 22:53|PermalinkComments(4)雑談