2007年02月

2007年02月27日

そうだ、京都

行ってきました、ちょっと前に。
今回は東側中心に巡って来たよ。
東寺→宇治(平等院鳳凰堂)→下鴨神社→銀閣寺→平安神宮→南禅寺→三十三間堂。
東寺で、超大好きな帝釈天像に会えました。
社会か美術の資料集に載ってためっちゃ男前な仏像としか知らなかったので、なかなか発見できませんでしたが。
お前ここにいたのか!!!!
めちゃおっとこまえです。惚れます?。乗ってるのは象さんです。
a71125cd.jpg


↓以下写真 続きを読む

at 22:11|PermalinkComments(0)雑談 

2007年02月25日

ドリームガールズ

見ました!!
音楽がいい。すごくいい。
ディーナ役のビヨンセはもちろんすごい。最初は手加減して歌ってるんですが、彼女のソロ曲「Listen」が魂弾けてました。
ディーナは、癖がなくて素直な歌い方の人です。そんな彼女が心の底から叫ぶように歌うシーンがすごかったー。
今までビヨンセってそんなに美人と思っていませんでしたが(鼻の下長すぎ!!と思ってたものでウインク)、きれいだったなあ。きれいというか、ゴージャス!!でした。

エフィー役で、アカデミー賞助演女優賞ノミネートのジェニファー・ハドソンもすごいです。彼女のソロはけっこうあるんですが、全てが熱い魂ほとばしっていました。存在感は、体型も含めて(笑)、一番かと思います。

それと、エディ・マーフィ。あの人歌歌えたんですねえ…。コメディアン・俳優の分類の人と思っていたんですが、あそこまで歌えるとなると、歌手としてもすごいんじゃないか。あちらの人は多芸ですね。
日本人でいるかなあ?雨上がりの宮迫さんくらいか?

上記3人の割をくってしまったのが、ローレル役のアニカ・ノニ・ローズなんですが、彼女も地味な役ながらすごい歌唱力でした。

ストーリーは、ありがちといえばありがちな、アマチュアがスターへ上り詰める過程と、その周辺の葛藤とか衝突とか、まあそんな感じ。
わかりやすいです。頭使わなくても楽しめる上に、いい音楽をたくさん聴けました。
見てよかった?。
さっきアマゾンにサントラ注文しちゃった。

Dreamgirls Official Site

ドリームガールズ公式サイト

at 14:02|PermalinkComments(0)映画 

2007年02月24日

不吉な数字

13 dots in an airline logo? Superstitious complaints prompt change
93dc0eb4.jpg

↑の飛行機の、垂直尾翼?のドット。
今14個なんですが、ほんとは13個だったらしいです。
13はキリスト教で不吉な数字だそうで。
縁起悪いってクレームついて14個に変えたみたい。
どの世界にも迷信深い人たちはいるんですねえ。
ていうかこの飛行機かわいい。

at 17:58|PermalinkComments(0)雑談 

2007年02月23日

こんにちは、マックです

「こんにちは、マックです」
「パソコンです」
の、アップルコンピュータのCM。
ウィルス編見かけたんですが…。
ちょ…!!!パソコンかわいいんですけど!!!
キャッチャーのプロテクターみたいのつけて、でも「ウィルスだ」言われてこっそりマックの後ろに隠れるやつ。
めちゃかわいいよパソコン!!!

クールでスタイリッシュでちょっとゴーイングマイウェイなマック君と、生真面目で頑固で少し虚弱体質なパソコンちゃんのカップリングて、ぶっちゃけ、萌えません?
窓×林檎かと思っていたんですが、あのCMのせいで林檎×窓でほのぼのしている今日この頃です。

at 18:32|PermalinkComments(0)雑談 

2007年02月22日

むかつくおやじ

空港でマイ土産を物色してて、とあるショップに入ったんだよね。
わりと和風小物とか和風の服とかあって、買わなくてもお気に入りで、空港で時間がある時はのぞいてたショップ。


なんか物理的にも態度もデカイおっさんと、ジャイアンにひっつくスネ夫のごとくおっさんにひっついてるババア(蔑称としてのババアであり、実際はそんな年ではない)が苛々しながら立ってんのよ。おかげで通路塞がれてんの。
邪魔くせえなこいつらと思いつつ、迂回して、十二単風スカートかわいいなーとみてたわけよ。
そしたらそのおっさんが、
「いつまで待たせんねん!」
みたいにギャーギャー言い始めるわけ。
ははあ、何か店員やらかしたのかな?と思ってた。梱包に手間取ってるとか、カード切れないとか。

どっちでもなかった。

そのショップに、某関西球団の選手4人の、サイン入りグッズが飾られてたんだ。サイン入り帽子とか、スパイクとか、ボールとか。
で、おっさんとババアは、そいつを売り物だと思ったぽい。
確かに、ボールとかには非売品って書いてあったんだけど、帽子には非売品タグがなかった。そして、帽子はサイン入りのものしか店頭になかった。店員もなんか勘違いしたのか、売り物だと言ったらしい。ただその店員が、サインなしの帽子が欲しいって意味に取った可能性もあると思うけど。
それで、おっさんとババアは帽子売れってゴネてたんですよ。
奴らの言い分では、非売品タグがなければ商品らしい。
スネ夫ババア曰く
「普通非売品って書いてなくて、他に商品も出てなかったら、普通売り物だと思うじゃないですか。私何か間違ったこと言ってます?」
えーと。それ何てジャイアン?
思わねーよ!
つか野球関係のショップでもないのに脈絡なくサイン入りグッズがあって、でも値札がない状態で、それを商品と思えるお前らが異常。
仮に売り物だと思えたとしても、店員にすみません違うんですー言われたら引くだろ?
仮に引きたくないくらいファンだったとしても、言い方ってもんがあんだろが!
大声でギャーギャー騒いで、カツアゲしてるみたいだよ、いい大人が。マジで警察呼びたかった。


そのおっさんとババアはゴネてゴネてゴネまくって、結局サイン入り帽子お買い上げ。てめーらまさか帽子の定価で買ったんじゃないだろうな?

すごい気分悪かった。あの二人の乗った飛行機墜落すればいいのに。でもそれだと無関係な乗客乗員が可哀想か。
じゃああの二人が事故りますように。もちろん自爆。

at 02:23|PermalinkComments(2)雑談