2006年04月

2006年04月30日

欲しいものが品切れだなんて

ゼノサーガep1のオリジナルスコアであるpartitura originale diを探しているのですが、見つかりません…。
DSのゼノサーガI・IIやっててゼノサーガ熱が上がっていて、元から光田康典さんの曲が好きなのもあってCDを探していたら、partitura originale diの情報にヒットしたんですが、時既に遅し。どうやら完売してしまっている様子。再販の予定もなさそう。
古本検索してもないし、オークション探しても出品されてないし、ようやく探し当てたのは国立音大付属図書館!!!!
行けませんて。
それに行った所で手に入るのはコピーだし。
コーラススコアが最優先な目的なので、最悪国立音大でコピー申請です。すぐには行けませんが。
とりあえずオークションに出品されたら通知してもらうことにしました。
でも、久々だなあ。欲しいものが手に入らないって。
昔はネットもなくて、だからネット通販もオークションもなくて、ついでに財力も無くて、欲しくても買えないことが多かったので色々我慢してました。
少し我慢することを思い出さないとなあ。無理なものは無理なんだし。
ネットに繋がっていると、諦めが悪くなるような気がします。昔なら、出版元で品切れ段階で諦められるのに。国立にあるってわかってしまうとねえ…。

メモ
ヴァルキリープロファイル シルメリア 6月22日
ゼノサーガep3 7月6日

いつやれとおっしゃいますか…。

2006年04月29日

テレビ見ていてふと思った

鼻濁音のできない人に古文なんて話して欲しくない。
あんたのことですよ、小雪さん。日本を代表する女優気取りなら、鼻濁音くらいできるでしょ。

気になります。ビエラのCMで、「うごき」の「ご」が濁音なんですよ。
日本語では、語頭のガ行以外は鼻濁音になるはずです。
でも最近できてない人多いし。かく言う僕もラフに喋っている時はつい濁音になりますが、でも「うごき」の「ご」を濁音は言いにくくない?
別に正しい日本語どうのこうの言うつもりはないですけれども、耳障りだと思うんですが。

ていうか小雪のCM、妙に腹立ったりキモかったりするCM多すぎじゃないですか?SK-IIとか絶対使いたくないって思うくらい腹立つ。ファンデーションのCMだって、いちいち「使いこなせる?」とか…お前だってテカってんじゃん、使いこなせてないじゃん!!!
僕がまだまだおぼこい高校生(中学生だったかも?)の頃、モデル時代の小雪を雑誌で見て、「こんな怖い顔の人がモデルなんだー…何で売れてるんだろう、ファッショナブルな雑誌とは感覚が合わないわー」と思った頃から苦手です、小雪。
モデルってぶっちゃけスタイルと化粧栄えのする顔だから、素の顔なんてわりとどうでもいいんだろうなあ。

今年のアネッサの蛯原は可愛いと思う、メイクが。あれだけ睫毛上げてアイラインばしばし入れて目の周り塗ると、けっこう大きく見えるんですね。目の錯覚ってすごい。
奥二重な上睫毛が密集していてアイライン引けない自分にはなかなか真似は難しいですが、参考にしてみよう、あのメイク。
去年はとりぷるばりやー☆とか言ってアホ全開だったけど、今年はかっこいい路線で行くのかな、奴は。
蛯原で思い出したけど、マキアージュのポスターとかのメイクは濃すぎてキモイです。元の顔がよくわかんないし、みんな同じ顔になってるぽい。特に蝦と栗と美咲が。

更にマキアージュ=資生堂で思い出した。
TSUBAKI、あれ何ですか…50億とか広告にかけて、あんなCMかよ!!!
金の使い方間違えてませんか?サンプル配布が大部分の額なのかもしれないけど。
髪の美しさなんてちっとも印象に残らなくて、単に女芸能人+OLの後姿と安っぽいSMAPの歌と、極太白明朝体+黒背景…つか映像、まんまエヴァンゲリオンのぱくりじゃん、エヴァ10周年に便乗しましたか?なんならSMAPじゃなくて残酷な天使のテーゼのサビでも流してみましょうよ。
少年よ神話になれとか歌ってるから、女性向けらしいTSUBAKIにはダメかもしれないけど(笑)

真面目に考えると、日本女性の黒髪の美しさと、商品名やロゴにもなっている椿という花を効果的に使うといいと思うんですよ。もうこてこての和風目指していいと思います。
シャンプーだから、モデルさんは当然長い髪の女の人ですよね。
だから使うのはゆきえたん1人でいいと思いますよ?。で、椿柄の振袖とか着せてはんなりさせてみるとか。髪はこれでもかってくらい黒々ストレート、天使の輪ぴかぴかに映して。
それで、BGMは無しで。無しがだめなら自然音とか、クラシック畑の女声にハミングかスキャットあたりで歌ってもらう、もしくは琴。

とりあえず囲ってるイメージガール使っとけみたいなCMに見えて仕方ないです、TSUBAKI。
しかも広末と竹内って、女性好感度高いの?僕どっちも嫌いなんですけど。だってだらしない(中出し婚じゃん、竹内は計画的犯行だったのかもしれないけど…だとしたら腹黒くて余計イメージ悪)し、髪が綺麗ってイメージもないし。

at 23:25|PermalinkComments(0)雑談 

チケットゲット!

予定通りです。
早起きした甲斐があった。ボックスゲットですよ。もう誰もにやにやするのを止められない!
朝っぱらからキモイ客ですみません。
しかも写真まで撮ってるし。
b8c63396.jpg

ますますキモくてすみません。

しかしフィギュアは似てないなあ。海洋堂とかに依頼しなさいと思います。

ザベがまたしても無駄に最強キャラになってそうな予感。ザベ嫌いだー。小説のザベ自体はそんな嫌じゃないのに、キーラ演じるザベは大嫌い。
あいつお嬢様のくせに粗野なんだもん。実は貴族じゃなく盗賊と狂戦士の血を引くとか言われても信じますよ。
勇敢と粗野は違うんですよ、キーラさん。2ではその辺改善されてますように。無理ぽいけどなー。
それと、どうか字幕がまともでありますように。

ところでカリブ2の邦題って「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」なんですか?
「カリブの海賊 死者の柩(字違うか?)」じゃ駄目なの?カタカナ変換するだけの安い邦題なら、原題でもよくね?

at 10:02|PermalinkComments(0)映画 

2006年04月26日

チケット獲得作戦

さーカリブ2が来ますよー!
が、チケット発売日に地元にいないという事態が発覚。今慌てて現地の映画館チェックしてます。
絶対フィギュア手に入れるんだもんね!
…とか言いつつあの手のプレミアムチケットは都市部に多く分配されてそうで、うちみたいな田舎には数がないかも…つか扱ってさえいないかも!?
でも取り扱い劇場限定とか書いてなかったし。あーありますようにありますように!仮にも鼠系列、資金はあるはず、都市部限定とかけちなことしませんように…!
もし扱っていたら、争奪戦となるか、それとも人口の少なさゆえ穴場となるか。
ここは是非、穴場でお願いします。頼むよー!



私信
メール下さった方
ありがとうございました。ちゃんと届いてますし読みました!超嬉しいです!
が、今月多忙なので、返事は連休までお待ち下さい、すみません。

at 09:59|PermalinkComments(0)映画 

2006年04月21日

きてたー

往復1200km出張からぐったり帰宅したら、アマゾンさまからザベタウン届いてたー!!!!
どりゅーたんどりゅーたんどりゅーたん!!!!!!

at 22:53|PermalinkComments(0)映画