2006年02月

2006年02月26日

陰陽座初ホールライブ

ホールだから距離があるかなって不安だったけれど、全然距離感なんて感じませんでした。
いつもと変わらないすごく熱いライブ、そしてホールならではの視覚効果。
奇子とか黒塚とか義経もさることながら、オープニング(かみのふるめき)の稲光とか、桜花之理の桜とか、興奮しました。
それに睡ではサビのコーラスに招鬼さんが加わり、一層厚くなっていました!
うん、すごく良かった!


そして、ライブで言ったから言ってもいいかと思いますが、行けなかった方に朗報!
映像化します!
めちゃめちゃカメラ入ってた!
演奏も音響も良かったので期待大ですよ。

2006年02月24日

めでたい

長野の時は重い固い(演技が)転びまくりだった荒川選手が、優雅で荘厳でノーミス演技で金取りました。
おめでとうございます。
本当に良かった。長野の後叩かれちゃって(まー確かにどうよって内容だったからな…)一時期はスケートへのモチベーションもすっかり下がっちゃって、どうしたの?って感じだったけど。
2度目のオリンピックで見事な演技で金!!
すごいですよ

しかし、荒川村主には目もくれなかったテレビ局、掌を返したような取り上げっぷりですね。
もしかして安藤は本命のマスコミ避けパンダ?

荒川→メダル要員
村主→入賞狙い
安藤→パンダ
四回転1回成功させた所で、あの内容じゃとてもとても恥ずかしくて…フィギュアの国際大会で選手が壁に激突なんて見たことないよー。
ただ、荒川もすっごく叩かれてモチベーション激落ち状態から這い上がってきたので、安藤もそのくらいの負けん気と根性があれば一皮むけるかな。
……無理かな。 続きを読む

at 23:43|PermalinkComments(0)雑談 

2006年02月19日

一豊様?

仲間由紀恵も好きですが、上川隆也も好きな私にとって、今回の大河は実に萌え大河です。
なんなのあの萌え夫婦。へたれ夫になごみ妻。
萌え死にそう(笑)

大地真央様のお市も綺麗だし、舘ひろしの信長も、最初は「えー!?」と思ったけど意外にいいじゃん。
それに千代のパッチワーク着物が可愛い…。
最初は山内一豊?誰?って感じで、1話2話あたり見逃したんですが、しまったー!!ちゃんとみとけばよかった…。
宮本武蔵と義経は自分的にダメ大河だったので、喜びも倍増です。


多分今見たら独眼龍政宗も萌え大河なんだろうなあ。

at 21:41|PermalinkComments(0)雑談 

2006年02月11日

ヘビメタさん

ヘビーメタルサンダーというゲームを買いました。
ジャンル→人生を格闘するゲーム
………?
説明書を見ても、なんかよくわからない。
とりあえず戦闘画面になったらボタンを押せばいいんだなと思いました(大体間違ってなかった)。
やってみたら、意外にも面白い。ロボのカスタマイズも面白いです。とりあえず青と黒をベースに塗ってみました。
それから、音楽が良い。かっこいい。
格闘ゲームに見せかけておきながら、実はこれ、ヘビメタゲーなんだろうか。

ヘビーメタルサンダー公式

ええ、スクエニのゲームなんです。スクエニって無駄にかっこつけたゲームが多いですが(一連のFF7関連ゲームとかね)、ここまで弾けたバカゲーも珍しいですね。

2006年02月10日

危機一髪

こまち3号が雪崩につっこんで、結局上下線ともこまち運休だったらしいですね。
あぶねー。僕、今朝こまちで盛岡まで出たんですよ。
もしそのまま秋田に留まってたら、うちに帰れなくなる所だった。
昨日の天気予報で、雪崩のおそれがとか言ってたので、田沢湖あたり危ないなあとは思っていましたが、まさか本当に雪崩るとは。
でも、誰も怪我人がいなくて良かったですね。

at 22:23|PermalinkComments(0)雑談