2003年10月

2003年10月31日

寝てたのに?!!!

朝もはよから実験してて、眠くて寝てたら地震にたたき起こされた…。
ムカツク。
しかも長かったし。
眠くてふらついてんのかと思ったよ(いつもそうだけど)

at 10:13|PermalinkComments(0)雑談 

失敗は成功の…

いや、失敗しまくりと思いまして。
ポジコンも、一緒にやった別のサンプルも、がっつりバンド出たってーのに、何でか
2本だけ、バンド消えてるんスよ。
えー…何か入れ忘れた!?バッファもdNTPもプライマー両方もTaqも、もちろん水も、
テンプレートも入れたよ。入れたってば!!
RTの時点でおかしかった?
オリゴdTもDTTもdNTPもRNase inhibitorも、もちろんスーパースクリプトも入れたよ
、入れたっつーの!
入れてなかったらほかのバンドが出るわけがない。
俺様一体、何をした!?いくら不真面目院生でも、この失態はありえねえ!
大混乱になって、ドクターの先輩と先生に相談してみたら、大穴かもとのこと。
大穴であってくれー!もう大失敗はイヤなのー!!
そう言えば、今日ブロッティングを大失敗したMこちゃん…あれはかわいそうだった
…メンブレンじゃなく濾紙にブロッティングしてしまったらしい。
つーか自分もやりそうだよ。
発見じゃなく失敗って思っちゃう時点でアカンのやろなー。
せっかく失敗からノーベル賞を掴んだ田中さんをも輩出した、実学志向の校風の大学
(僕は院だけど)なんだから、七転び八起き、失敗は発明の母、不撓不屈、馬耳東風、
明日は明日の風が吹く(だんだん違って来てるぞ)くらいのキモチを持たないとだめな
のよ!

しかし、自分の粗忽者ぶりには参ります。
ねずみのAgeとstrainくらいメモっとけ!!

それより、明日の結果如何で、弘前送りになるかもしれません。
これから冬になるのに弘前かー…。ふぅ。
盛岡送りよりはマシかしら?どっちがより寒いんだろう?


at 00:42|PermalinkComments(0)

2003年10月29日

銀杏

僕の母親は、アウトドア派と言うか、狩猟本能が強いのかもしれません。
初夏なら潮干狩りとかね。
そんな彼女は秋になると、必ずこう言います。
「あー、銀杏落ちてる、拾いたい!」
……いや、止めやしないっすよ、毎年聞かされる娘の身にもなって下さいな。

at 07:01|PermalinkComments(0)

2003年10月28日

各党のMANIFESTO

今日衆議院議員選挙公示らしいっすね。
しっかし、マニフェスト、マニフェストってさー。
公約って言葉が実態とかけ離れて行くからって、耳慣れない横文字で誤魔化そうって魂胆が見え見えだよね。


時事通信によりますと、
「公約を読み解く判断材料としては、(1)Aim(目標)(2)Cost(実現のための費用、財源)(3)Time(達成期限や工程表)(4)System(実行体制)?の頭文字をとった“ACTS”が明確に示されているか確認する。さらに、各候補の主張が所属政党の公約と矛盾していないか、言動のチェックも呼び掛けている。」
んだそうです、何か新しい日本をつくる国民会議ってとこが。
とりあえず選挙権貰っちゃってるし、僕の信条は、「声を出さないことはいないことと同じ」ってわけなので、投票には行こうと思ってますので、比較の為にメモがてら各党マニフェストへのリンクをはっておこう。


自由民主党
ツッコミ
見る以前に、重てぇんだよ怒り
中止してバックしたよ。LANでこの重さってどういうことだよ。
見る気なくした…もともと自民党嫌いだから、一生見ないだろう。
でもこれだけは言わせてな。
「自民党だから、小泉だから、できました。
自民党だから、小泉だから、できます。」
あー無理無理、あんな口先で誤魔化すオヤジに何ができる。
「そう。どうやら「痛み」は、「回復」として「成長」にバトンタッチしつつあるのです。」
ほんとかよ。実感ねぇな?。
「自民党だから、政権政党だから、都合のいいことを言うだけでなく実行できました。
自民党だから、政権政党だから、都合の悪い無責任なことは言いません。
自民党だから、政権政党だから、言った以上は必ずやります。例え既に無駄になった公共事業でもW


民主党
ツッコミ
突っ込む以前に字が多い、小さい。疲れた。
後で読もう…。


公明党
ツッコミ
序文より
「今日のわが国は、経済の長期停滞、少子高齢化の進行、犯罪の増加など深刻な諸課題に直面している中で、問題解決への明確な指針を見出せないでいます。」
誰のせいじゃヴォケェェェっっ!!
与党のくせに他人事のように言ってんじゃねぇぞコラ!!
「目指します」とか「宣言します」で済むなら俺様だって言うわ、ヴァ?カ。
「明日は朝6時に起きることを目指します☆」←目指すだけな。


共産党
ツッコミ
僕みたいな貧乏人にはとても耳に心地よいけど、けどな、君たちには"HOW"が欠けてないか?
ぶっちゃけ、君たち、今議席何議席?


社民党
ツッコミ
だ???か???ら????、どうやってそれをするのかっつーのがわかりません。
お金は?人は?湧いて出てくるもんじゃないよ?あ、でも「参考 小泉構造内閣が国民生活にもたらしたもの」は、なかなかいけてる(笑)


保守新党
>日本人として持つべき心の教育を大切にします
>防衛省を実現します
この2行で僕的にはこの党オミットっす。
はい、左様なら???!!バイバ?イハート
だってよぉ?、日本人として持つべき心なんて押し付けられたかねーし、防衛省に昇格させて戦争しに行くのはこの党のオッサンたちじゃねーだろ?そんな無責任なこと言ってないで、行動あるのみ、とりあえずイラクかパレスチナで体張ってきな。


他にもいっぱい政党があるけど、とても目を通す時間も余裕もないので、お役立ちサイト。
マニフェ・ドットコム
seiron
さあ、選挙が来るぞ?音符

at 20:25|PermalinkComments(0)

苛々

僕は、女です。
一人称が僕になってるのは気分で、普段は普通に「私」を使ってます。

…ってサイトには一応書いてあるし、掲示板でのやりとりも「私」使ってるってーのによ?。

男性器がでかくなる薬とか、赤外線で道行く女性を透かして見ようとか、エロ無修正盗撮DVDとかいらねぇんだよっっっ!!!!!

無差別に送ってるんだ、気にしないで削除しろ、と自分に言い聞かせてるけどさ。
ムカツク…。怒り

ついでに言えば、僕が見たいのはOrliのステキなハダカなので、そのDVDとかなら喜んで買うんだけど(爆)

at 15:27|PermalinkComments(0)雑談